国内の風景(北海道)

 トップページへ 国内の風景(目次)>北海道

<北海道> 旭川・旭山動物園  上野ファーム・旭川市 ファーム富田・富良野市 
  大雪森のガーデン・上川町 風のガーデン・富良野市  十勝千年の森・清水町 
  紫竹ガーデン・美栄町  真鍋庭園・帯広市  六花の森・中札内村 
  十勝ヒルズ・幕別町  津波館・奥尻島  北追岬・奥尻島 
  旭岳ロープウェイ・東川町    


旭川・旭山動物園  
  二度目ですが、ここではアッと言う間に時間が過ぎる。

イワトビペンギン

ホッキョクグマ

アムールトラ



上野ファーム・旭川市  
  北海道のお花のガーデンを巡るツアーにいく。ここは良く手入れされて満開でした。

・・・

・・・

・・・



ファーム富田・富良野市  
  ラベンダーで有名なガーデン、店内の飾りつけも素晴らしい。

・・・

ラベンダー畑

・・・



大雪森のガーデン・上川町  
  大雪山を一望でき、さまざまな花が咲く。椅子に座っていると北海道の大地の息吹を感じる。

大雪山

タカネナデシコ

キノコ



風のガーデン・富良野市  
  ワイルドは作りのガーデンでした。

・・・

・・・

・・・



十勝千年の森・清水町  
  広大な森の中に自然の花々が咲く。バラ園もあり満開であった。

ヤマブキショウマ

エゾシモツケソウ

バラ園



紫竹ガーデン・美栄町  
  ここの朝食はおいしい。このガーデンを作った名物おばーちゃんは全く元気で来園者に挨拶をする。おみやげ物が外国産なのはガッカリ。国産で高くてもブランドで売れるのにと思った。

看板と建物

・・・

・・・



真鍋庭園・帯広市  
  広い日本式庭園、実に落ち着く。

・・・

シャクナゲ

・・・



六花の森・中札内村  
  広いハマナシの丘、水量豊かな清流があり、元チャンピオンが宣伝するオオイタドリもある。著名がお菓子工房の直販ショップがあり盛況だった。

ハマナシ

清流

オオイタドリ



十勝ヒルズ・幕別町  
  町民の憩いのガーデンのようで、当日もイベントが行われていました。
よく手入れのされた庭に池、トンボもいっぱいいました。

バラ園

スイレン

ルリイトトンボ



津波館・奥尻島  
  もう24年も経った奥尻島の津波である。津波館のガラスには足元まで津波が来たという灯台が映り、慰霊碑が秋の陽光を照り返し、天皇陛下御製が海を望む。

津波館

慰霊碑「時空翔」

天皇陛下御製



北追岬・奥尻島  
  北方領土を不法占拠された島民の方々が入植した地に,流政之氏の彫刻群が建つ。

北追岬

島民のための島へっちょ

よくきたさ



旭岳ロープウェイ・東川町  
  全国のトップを切って、北海道の紅葉が始まる。9月下旬、あいにくの雨模様であったが十分に楽しめた。

山麓

中腹

山頂

inserted by FC2 system